FC2ブログ
 

チェリーセージ、ユズ、ラン

チェリーセージ、ユズ、ラン


タップリの雨です。

〈チェリーセージ〉の花です。
20180908213146c8b.jpeg

冬場以外 いつでも花が咲いてくれてます。
2018090821321186c.jpeg

ハーブはどれも だいたい強いですね。



〈ユズ〉の幼苗をビニールポットに入れました。
20180908213218aca.jpeg

たくさんの苗木に【実】が付けばいいのですが。


〈オンシジューム〉〈ナリヤラン〉を育てています。
20180908213228ffd.jpeg

〈オンシジューム〉は育て方の相性が良かったのか
まあ 増えるは増える たくさんの苗でした。

しかし 育てるのに慣れてしまい 水やりはしていましたが
放ったらかし状態だったので 今年の花芽は1本だけです。

初めて〈ナリヤラン〉の花を見た時は美しさに感動しました。

〈ナリヤラン〉は西表島の蘭です。

つい 〈オンシジューム〉と一緒に置いていて お世話せずに
いました。

なので 今のところ花芽もありません。

でも 2種とも 枯れてはいないので 反省してこれからは
大事にして育てていきたいです。

結局 気配り、目配りが足りてなかったと思います。

この場所にランの〈シンビジウム〉と養生苗を置いています。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索